2016年5月21日土曜日

忙しい土曜日

カンザスは気持ちの良い天気の土曜日です。

今日は月1のお楽しみ、マッサージに朝から行って来ました。 最近肩こりが酷くて、先週は我慢できずに仕事中にサロンパス(!)を貼ってしまった場所を重点的に解して貰いました。 気持ち良かった〜

マッサージ後のシーツ皺が付いた顔でダウンタウンのオリーブオイル店に寄り、フルーティーなバルサミコ酢↓を購入しました。


店員さんの語り口では料理やお菓子作りに使うのがメインなようですが、私はそのまま飲んでいます(小さじ2-3杯位)。

梅酢を飲むような感覚? 仕事から帰って来て飲むとシャッキリ元気になるような気がするんです。 その割には良く昼寝もしますが。笑

今飲んでいるのはクランベリーペア、その前はアプリコットでどちらも美味しかったです。 味見を重ねて今回はりんご味に決定。 小瓶はお試しでパイナップルと無花果味を選びました。

その後ファーマーズマーケットでパセリの苗を買ったので後で植え替え作業が待っています。

今日は夕方から友人宅を訪問するので手土産も買いに行きました。 友人は昨日誕生日だったので花束↓



あとはこれからバッファローチキンディップを作ります。 この↓ウィングソース、数年に一度ディップを作る時だけ買います。(必要なのは1/2カップだけなのに大瓶しかチョイスが無い)


他の使い途を知らないので賞味期限後随分経ってから冷蔵庫奥から発掘されて廃棄される可哀想な運命のソースです。 思ったより高かったから今回はちゃんとレシピを調べて活用しよう。

さて今からにばんの散歩に行って来ます。 その後はパセリのお世話、ディップ作り、洗濯機も回しています。 出掛けるまで後数時間…間に合うのでしょうか? 編み物と昼寝もする予定だったのですが無理そうです。涙

おまけ:
昨夜はクラシックコンサートでカンザスシティへ行って来ました。 今週末はコミコン(日本で言うコミケ?)が開催されているらしく、コスチュームを着た人が沢山歩いていました。

後ろ姿を隠し撮り

ニュースレポートではもっと凄い人達が会場に溢れていました。 いつかは人物ウォッチをしに行ってみたいです。 私もコスチューム着ないと浮くかな?


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿