2016年5月11日水曜日

雑誌レポート: Interweave Knits 2016年夏号

ハードコピーをお店で見かけて買おうか迷いましたが、整理整頓の為にデジタル版にしました↓


目次

新しいエディターになってからの第1号です。 頑張ってるな〜、と感じる中身でした。

1番の驚きは縫い物パターン↓


このクラッチは可愛い

ニットウェアとのコーディネートとして2点だけ載っています。 でも全て文章で型紙が無いので布の裁断に関しては解読が必要です。

夏号らしいショール↓

大判レースは素敵だけど編む根性が無いです…
半円や三角よりも長方形の方が好きなのでこれはツボ

夏でも冬物を編みたい人の為の特集↓

これは去年編んだRocky Coast Cardiganに似てる〜
ベルトは余り使わないけれどこれは可愛い!

読み物はセットインスリーブついてでした。 かなり詳しく数ページに渡って載っていますが、割り出し法とかデザインをしない人(=私)にとっては読む気が起きないかも。

これも含めて今シーズン(春、夏)の編み物雑誌は当たりが多いと思います。 次は夏〜秋号になるのかな? この調子で各雑誌共頑張ってくれると嬉しいです。

掲載パターン一覧



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿