2016年1月31日日曜日

毛糸ショップとアルネ&カルロス本

昨日土曜日はカンザスシティまで買い出しに行って来ました。 夫が仕事と勉強で忙しいので一緒に出掛けられない、との事で1人で外出です。

自分で運転だと道中編み物が出来ないのが辛い反面、自由行動三昧です! 目的はオリエンタルストアで納豆を買う事でしたが沢山寄り道しましたよ。

先ずは毛糸ショップ。 ここ数ヶ月ターコイズ色のフィンガリング糸を探しています。 昨日行ったショップは毛糸を太差別ではなく色で纏めてディスプレイしてあるので探しやすかったです。

青のエリアでウロウロ…


矢印の色が一番近かったのですが、発色具合がイマイチで太さもマッチしませんでした。 残念。 私の毛糸探しの旅は未だ未だ続く…

セール棚↓の40%オフの誘惑にも負けず手ぶらでショップを後にしました。 (Interweave Knitsの春号も出でいましたが、ビビッと来ませんでした。)

Vice YarnとZen Yarn GardenとMalabrigo Lace

次はスタバでお茶してからHalf Price Booksへ。 久し振りに行ったのでクラフトコーナーの品揃えが大分入れ替わっていました。 アルネ&カルロスの2013年発行の新古書発見!

$17.95→$5.99

最後の2冊だったので勿論買いました。 季節柄ぴったりなイースターのパターン本です。


ウサギとニワトリのパターンも載っています

使わないだろうけどこれも可愛い

指定糸は全部DK/Sportですが、在庫にKnit Picks Paletteが沢山あるのでフィンガリングで小さいサイズを編んでも良いかな?

長くなってしまったので続きは次回〜



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿