2016年1月12日火曜日

完成: 糸を一度も切らないプルオーバー(2枚目)

年を越して編んでいたmichiyoさんの糸を一度も切らないプル、ブロッキングが終わりました。

スカスカ気味、ガーゼ風の編み地です

ゲージが合わなかった為あちこち変えてあります。(襟ぐりが開き過ぎたかも…) アルパカ/シルク:80/20のレース糸を2本取りで編んだので期待した以上の綺麗なドレープが出ました。

恥ずかしい着画も…↓

色はこっちの方が近いです

後ろ身頃をW&Tで長くする予定でしたが、糸が足りなくなり断念。 でも着方によってはこんな風↑にお尻も隠れるので良しとします。

残った糸をデジタル計に乗せたら各色共0〜1gでチカチカしていたので1g未満なのでしょう。 地元のアルパカ牧場で作られた糸を使った200g弱のフンワリ軽い、でもとても暖かなプルになりました。


パターン: p.27 Pullover (糸を一度も切らないプルオーバー) (有料)
使用糸: Morning Moon Alpacas 2/16 (White&Gray:各色900ヤード、1カセずつほぼ使い切り)
使用針: US7号



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿