2016年1月22日金曜日

ケーブル模様にはチャートが欲しい!

Jojiさんデザインの See you there を編み始めました。

このカーディガンはボディと袖の中央に小さいケーブル模様が入るのですが、パターンは文章のみでチャートがありませんでした。 欧米のニッターはチャートが読めない/苦手な人が多いからかな?

私は今はどちらも大丈夫ですが、ケーブル模様は断然ビジュアルから頭に入って来るチャート派です。 今まで編んだ英文パターンでケーブル模様が入っている物は全てチャート付きでした。

が!今回は文章のみで苦戦中。 常にパターンと睨めっこなので中々進みません。 (まだ10段)

既に編み終わった人のノートでチャートを希望していたのは1人だけしか見つかりませんでした。 その他多くの人は「編みやすい良いパターン」と絶賛しているので慣れればリズムに乗ってスピードアップ出来るかしら?

でも新しいプロジェクトは楽しいですね。 この週末はこればかり編んでしまいそう...。


では良い週末を! (アメリカ東海岸の皆さん、大雪が近付いているようですが無事を祈っています。)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿