2016年1月21日木曜日

まだ春物の気分にならない & パンの耳

昨日買い物に行って見つけたKnitsceneの2016年春号


季節先取りは解りますがまだ雪景色の中、春物を編む気にはなれません。 パラパラとめくった感じ、目に止まるパターンも記事も無かったので買いませんでした。 まだまだ冬物を編みますよ。


昨日の夜は町の図書館で夫が日本の歴史関係のプレゼンをしたのでお手伝い係として出動。

折り鶴は簡単なのにやたらウケる日本アイテム
Costcoの緑茶とあられミックスも人気でした

受付でお菓子と緑茶を振舞いながらhexipuffを編みました。


年末に買ったブレッドマシーンは未だ黄金のレシピに巡り合わず試行錯誤中です。 でも焼き立てパンは美味しいですね〜。

面白い発見は、パンの「耳」を夫は「heel (踵)」と呼ぶ事。私は英語では 「end piece/slice (端っこ)」 と言っていますが、heelは初耳でした。 調べたら結構普通に使われているようです。 勉強になりました。

味見係↓
耳でも踵でも何でも良いから早く頂戴



今日もまた雪で走りに行けません。 でもジムに行くのは面倒。 家にトレッドミルが欲しい〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿