2016年2月1日月曜日

Michaels (クラフトストア) で毛糸購入

昨日の続きです。

本屋の後はクラフトストアのMichaelsへ。RavelryのYarnページで最近ずっと上位を占めている毛糸 Premire Yarns Isaac's Colorways Merino Blend をチェックしたかったのです。

この糸はMichaels 限定、ウールとマイクロファイバーが50/50、DK weightです。 Yarnページのコメントが全てポジティブだったので気になっていました。

100g玉、結構大き目です

実物を触る前はDebbie BlissのBaby Cashmerinoみたいなのかしら、と思っていましたがもっと弾力があったかも。 ウールが半分しか入っていないのに$6.99はちょっと高いですね。

購入に至らなかった決定的な理由は洗濯機洗いが出来ない事です。 (半分アクリルのくせに!)

去年はチャリティー用の編み物を全くしなかったので今年は頑張ろうと思い、お手頃価格糸を探しています。 手洗いオンリーならウール100%の糸で編んだ方が温かいわ、と替わりに選んだのがこれ↓

ColorWul、セールで$4.99でした

クラフトストアで買えるウール糸ブランド、Patons! (安価で編み物を再開したばかりの頃はPatons Classic Wool Worstedに随分お世話になりました。)

ColorWul はロービング状の太い糸でザクザク編めそうです。 ラベルに帽子には2玉必要、と印刷されいていますがRavelryのプロジェクトページでは多くの人が1玉で小物を編んでいるので2色を1玉ずつ購入。 チャリティーを選んでから何を編むか決めます。

可愛いプロジェクトバッグ↓も見つけました。

35cm x 35cm

レジへ進む途中で半額セールだったこれ↓もお持ち帰りしました。 にばんの玩具入れとして早速活躍しています。


見え難いですが、内布が肉球プリントでラブリーです

その後は本当の目的の買い出し(納豆とか)を済ませて帰宅。

にばんの散歩をしてから5マイル(いつもより長め)ラン。 凄い達成感で清々しい気分でスウェットに着替えてゴロゴロリラックス、夜は編むぞ〜!と張り切っていたら夫が

「何時頃出掛けようか?」

と聞いて来ました…何処に?

答えはクラシックのコンサート。 先週も先々週も行ったからもう暫く無いでしょう、と思っていたらまさかの3連! 

チケットを手配した夫は「たまたま行きたいショーが重なっちゃったから」だそうです。 ふぅ

重い腰を上げ着替えて、またまたカンザスシティに戻りました。 コンサートは素晴らしかったのですが、帰りの車では疲れ切って爆睡した私。

翌日の日曜日は引きこもりました。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿