2016年1月15日金曜日

毛糸ダイエットは2週間で挫折?

私ではなく友人の話です。 彼女も毛糸を愛するニッターなので沢山の在庫を抱えている模様。

そんな彼女の新年の決意が "cold sheep" = 毛糸ダイエットです。 (米語では禁煙や禁酒をする時に徐々にではなくスッパリやめる事を "cold turkey" と言います。 これを捻ってRavelryでは毛糸ダイエットの事を "cold sheep" と呼ぶ人が多いです。)

でも年が明けて2週間も経たない内にメールで毛糸販売のお知らせを受け取り動揺していました。 販売糸が アフガニスタン女性の自立プロジェクトの一環、手紡ぎカシミア糸 だったからです。

FBで「どうしよう〜早くも挫折の予感…」と呟く彼女に複数の人が

チャリティーだからしょうがないわよ!
とか
カシミアだからcold "sheep" 適用外よ!

などと応援していました。 笑

で、とうとう折れて買う気になりサイトへ行ってみた所…残念、既に全部売り切れていたそうです。 ガッカリと同時にダイエットが続行出来てホッとしたそうですが、その気持ち解る〜!

私の毛糸ダイエットはもっと緩々、今年も既に幾つかセールで買っちゃってます。 更に明日はウールフェスティバルに行く予定ですよっ (片道2時間)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿