2016年1月7日木曜日

Bohus Knittingとニードルゲージとヤーンボウル

一昨日紹介したVogue Knittingの最新号、やっとパターン以外の記事を読み始めています。

Bohusの記事は楽しく勉強になりました&凄く高そうだけれどいつかはキットを手に入れて編んでみたくなりました! 義父の家系がスウェーデンからの移民なので「いつかはスウェーデンに行きたいね」と話しているのですが、実現したら是非Bohusläns museumも訪れてみたいです。

巻頭の編み物道具の特集で目に止まったのがこのページ↓


上のニードルゲージはトトロですよね? ショップの説明にも「inspired by Totoro」と書いてありますが、「Totoro needle gauge」と名付けていない辺りライセンスを取ってないような…。

それよりも気になったのが下のヤーンボウル。 Doctor Who (イギリスのご長寿Sci-Fiドラマ) のファンなら皆反応するはず!

ちょっとショップをチェックするだけの筈がそのままオーダーしてしまいました。(Etsyの恐ろしい罠) ヤーンボウルは使わない主義だったのにあっさり陥落です。 買ったのは糸の出し入れがしやすい糸口が開いているタイプのこれ↓

このフレーズもWhoファンにはたまらない!

早速今日発送メールが届きました。 実物を手に取るのが楽しみです。 ヤーンボウルとして使わなかったらオフィスで小物入れにしても良いかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿