2016年1月19日火曜日

Herringbone Skirt: 途中経過

今日は凄く寒いのですが、オフィスで火災報知器が作動して暫く屋外避難を強要されました。 床の修繕で来ていた業者が原因らしい…呪!

ノロノロと進んでいるWIPの巻きスカートは2カセ目が終わる所です。

使用糸のBartlettyarns Glen Tweedが予想以上に肌に厳しく、毎日少しずつしか編めません。 数段編むだけで糸を渡す右手人差し指が痛くなってしまいます。


編み地は見事にゴワゴワ、自己主張が激しい突っ張りっぷりは焼く前のスルメのようです。笑

でも腿の上に乗せて編んでいると凄く暖かいんですよ。 ケーブルを編める丈夫な指があればフィッシャーマンセーターとかにぴったりな糸だと思います。 ショールを編むつもりで(何故⁈)買った糸ですが、パターン変更して良かった…。

ヘリングボーンの編み地アップ↓


ツイードの織物っぽいテクスチャがこの糸にぴったり。 ケーブルのパターンを選んでいたらゴワゴワ感大幅アップで大変な事になっていたでしょう。 洗ったら少しは落ち着くかな?

残り1カセ、指を負傷しない程度に頑張ります。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿