2016年1月24日日曜日

編まない人には解らない: 3

ここ数日アメリカの編み物界を騒がせている画像です↓


モデルのGigi Hadidが来ているこのジャケットをマスコミ記事がこぞって "knit" と書いているのです。 (流石にVogue Knittingはちゃんと "crochet" と認識しています。)

この間違いは既に多くの人がE!onlineサイトのコメント欄、VKのFBフィードのコメント欄、Ravelryで指摘しています。 やっぱり編まない人には棒針とかぎ針の違いが解らないんですね〜

更に驚いたのがこのジャケットの値段↓


高っ! $1,400あればどれだけ毛糸が買えるかしら…?と想像してしまう庶民です。 笑

見た目可愛いけれど、私が着たら田舎のオバちゃん感一杯になりそう…。

編まない人には解らない
編まない人には解らない: 2

オマケ:
最近の良く使うのがMalabrigo finitoで編んだカウル。 フワフワで温かくてウットリな肌触りです!

昨日出先のトイレでのセルフィ



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿