2016年1月28日木曜日

ブログ1周年

このブログを始めて1年になりました!

「自分の頭の中にある漠然とした考えを日本語で不特定多数の人に向けて書く練習」がブログを始めた理由でした。

続ける為には「自分の好きな事について書く&無理せず簡単な文章で」を心掛けて来ました。

先ずは1ヶ月頑張ってみよう、1ヶ月続いたから次の目標は3ヶ月…と少しずつハードルを上げて1年間毎日更新する事が出来ました。(内、1回だけ上書きして戻せなかった記事がありますが。)

2年目はもう少しリラックスして、忙しい日等は更新をお休みしても良いかな〜と思っています。 でも前日の夜に下書き&当日の昼休みに手直ししてアップの習慣が身についてしまったので余り変わらないとは思います。

あと、沢山のブログを訪問して勝手に1人で共感や関心する事 (=読み逃げ) が多いので、なるべくコメントを残すようにする事が2年目の目標です。

では皆様、これからも宜しくお願い致します!


最後に…楽しい羊アートをお楽しみ下さい↓ やっぱりボーダーコリーは賢いですね〜。 (うちのグウタラにばんと同じ犬とは思えないわ。)




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ブログ1周年おめでとうございます!
    いつも、記事楽しく読んでいます。
    毎日更新されてたんですね〜やろうと思ってもなかなか難しいのに、その上中身も面白いから、すごい!!・・とソンケーの眼差しです。
    実は私も来週でブログ1周年なので、なんだか自分のことのようにうれしいです。(笑)
    これからも記事楽しみにしてます!!
    ・・・それはそうと、この羊アート、最高!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      更新は1日でも休むとそのままズルズルと怠けてしまいそうでせっせと毎日上げてました。書く事ないな〜、って日も多々あるのですがそういう日に限って面白い話題をネットで見つけたりしてラッキーでもありました。

      ちゃっぴいさんと殆ど同時期にブログ始めたんですね〜。香港での染め&編み活動を楽しく読んでいます。 これからもよろしくお願いしますね。

      羊アートは企画&実行した人の行動力と忍耐力に脱帽です。

      削除