2016年1月16日土曜日

ウールフェスティバルに行って来ました

今日は片道100マイル運転して Winter Woolfest へ行って来ました。 100マイルって私にとっては遠いのですが、この辺の感覚だとまだ「地元」と言えるかな?

景色はうちの辺りより更に田舎で、延々こんな感じでした↓

1時間45分掛かりました

何故かこのカンザスの田舎町で毎年1月にウールフェスティバルが行われています。 私は最初に行ったのが3年前、今年で2回目です。 (去年はフラのワークショップでオハイオ遠征、一昨年は仕事の研修でバージニアに飛ばされていました。)

規模は小さいのですが、出店が殆ど地元の牧場とアーティストなので少しでも売り上げに貢献出来れば、と足を運びました。

10時開場、私が11時頃に着いた時は既に賑わっていました。 (やっぱり中年白人小太りおばさんの確率が高い…笑)




ロービングと極太かぎ針でラグを編むクラス

買ってくれば良かった…と後悔中

2階ではレクチャーもやっていました

奥にはもっとブース


小さい会場を何度も行ったり来たり、楽しかったです! 別行動していた夫から "go crazy!" と買い物許可のテキストが来たので予算よりも多く買ってしまいました。 笑

お持ち帰り毛糸の写真を未だ撮っていないのですが、にばんの散歩時間なので後程お披露目します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして~♪
    福岡出身沖縄在住5年の池田祐子と申します。
    ふと、編物のblog検索していたら気になって!
    読んでてアメリカの編物事情たくさん知りたくなりました。
    また、お邪魔させていただきます~♪(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 祐子さん初めまして、メッセージありがとうございます!
      私は福岡は行った事ありますが、沖縄は未だ未踏の地です。沖縄は一度行くと恋に落ちる人が多いみたいですね。いつかは行ってみたいなぁ。
      マイペースなブログですが是非また遊びにいらして下さい!

      削除