2016年1月30日土曜日

フランスからやっと毛糸が届きました

郵便事故かな〜…と諦めかけていた毛糸が届きました!


フランスから De Rerum Natura Cyrano です。

1/6: Ravelryのスレッドで15%オフのセールを知りオーダー
1/8: 「フランス郵便事情で只今アメリカには送れません。しばしお待ちを。」とメールが来る
1/14: 発送通知

欧州→北米は普通は1週間位で届くのに、2週間経っても音沙汰無しなので心配していました。 トラッキング出来ない便だったので何処あるのかも判らなかったし。 でも無事届いて良かった!

封を切るとラベンダーの良い香り。 でも長旅で揉まれたらしく花は袋の中で全部もげていました。

哀れラベンダーの茎のみ


毛糸はこの4玉↓


セールになっていたCyranoはAran weightなので「そうだヒツジ帽を編もう!」と選んだ4色。 緑系が無かったので草原部分は枯草(笑)の黄色で行きます。

ヨーロッパからは後2便届く予定です。 無事カンザスまで辿り着きますように…

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿