2016年1月29日金曜日

アルパカの名前はマクベス

モバイル用プロジェクトとしてカウルを編み始めました。

超長期予定モバイルプロジェクトのhexipuffに少し飽きて来たので気分転換です。(hexipuffはもう直ぐ50個になります)


パターンはフリーの A Very Braidy Cowl を選びました。
 
8x8の交差模様

使用糸は一昨年バーモントで買った手紡ぎアルパカ100% worstedです。 所々豪快に草が混じっていますが、それを除けばフワフワ! 1カセ編み切りの予定。 (わずか180ヤードなのに巻いてる途中で結び目を見つけてしまい、ちょっと損した感アリ。)

この糸は「マクベス」という名前のアルパカから取れた物です。 ラベルの裏に自己紹介写真↓が載っていました。

俺はワルだぜ

マクベス…ふてぶてしいスマイルです。 何処と無くボクサー (ガッツ石松系) っぽくも見えません?

「もうちょっと写りの良い写真を使ってよ!」と本人 (アルパカ) からクレームが付きそうな写真でした。 笑


意外とフォトジェニックで驚くのがリャマ。 先日ウォルマートへ行って見つけたカレンダー、写真を撮らずにはいられませんでした。

リャマ2016!
キリリッ

あら可愛い

でも何故にリャマ? (ギャグギフト用かしら?) 

勿論全然売れていなくて在庫山積みでした。犬猫小動物、景色系…というかリャマ以外は全部そこそこ売れていたのに。
 
気になるので次にお店に行ったらまたチェックします。(でも買わない)

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ブログ開始一周年おめでとうございます!!
    すごいですよねー、毎日更新されていて。 なので私も会社から帰宅すると、すぐこちらのブログをチェックする癖がついています(笑)

    これからもどうぞ、よろしくお願いしますねー!!
    昨日の羊ショーはすごかった! 皆、光で目がちかちかしないのかしら??と思いましたがね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!

      毎日更新は日記代わりにもなるので「前回病院に行った時は〇〇を編んでいたから3月頃」とか思い出せて結構便利な事もあります。(いや、それ以前にちゃんとスケジュール管理しろよ、って?)

      羊は光に余り敏感じゃ無いんでしょうね?ボーダーコリーもよく頑張った!

      削除