2016年1月4日月曜日

Smart Wool (スマートウール)

アクティブウェアでSmartWoolというブランドがあります。 (日本にも正規代理店があるようですね。 でも会社説明が「靴下と下着」専門になってて残念。) ここの製品はメリノウールの保温&通気性の良さを売りに結構なお値段の商品展開です。 数年前からREIとかスポーツ系のお店に置いてありましたがシェア拡大したのか、最近はデパートとかでも見かけるようになりました。

私はセールで薄手のセーターとカーディガンを2年前に購入しました。 洗濯ネットに入れて洗濯機のデリケートサイクル、平置きの部屋干しを繰り返していますが毛玉一つ出来ず品質はとても良いです。 夫も長袖シャツを愛用しています。

元旦に行ったSheels (アウトドアストア)でランニング用の靴下がセールだったのでここぞ!とばかり3足購入しました。

$15.99から$9.99に値下げ!

で、昨日履こうとしたら…

ぱっくり

悔しい〜!

因みに他の2足は大丈夫でした。 穴にもかかわらず足にぴったりフィットで満足な履き心地。 たまたま縫製が悪いのに当たってしまっただけなようです。

自分で繕って履こうかとも思いましたが、一足$10の靴下なのでやっぱり交換に行ってきます。 ソックヤーンには罪悪感無しに$20以上払うのに靴下を買うとなると$10でも高く感じる不思議…。 レシート捨てなくて良かった〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿