2020年8月12日水曜日

こんな所にもコロナの影響が

Ravelryで見つけた記事↓

リンクはこちら

毎度の超雑訳:

毎年ニュージーランドからオーストラリアへやって来る羊の毛刈り人達、今年はコロナの影響で足止めを食らっているそうです。

飛行機の便が減って値段高騰している上に隔離費用は自己負担で厳しい状況みたい。

毛刈り人不足で何時もの時期に刈って貰えない羊は出産シーズン(8月)に影響、更に毛を長く蓄えておく事で害虫に卵を産み付けられて死亡又は安楽死を余儀無くされる事もあるそうです。

ニュージーランドの毛刈り人、と聞いて数年前に行ったアルパカ牧場での毛刈りを思い出しました。

あそこに来ていたのもニュージーランドからの出稼ぎ人でした。 南半球がオフシーズン中に北半球の国で仕事していると言っていたのを覚えています。

来年の春…きっとまだアメリカでもコロナは沈静化していないよね…ニュージーランド毛刈りチームは来られないよね。 

国内で十分な毛刈り人を確保出来ないと、こちらでも同じ問題を抱える事になって最終的には毛糸の値上がりに繋がってしまいそう😭

コロナの奴め!👊👊👊



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿