2020年8月11日火曜日

いくら無料でも…

フラ友がFacebookのマーケットプレイスに出ている高機の情報を送ってくれました。


うーん、かなりの年期モノだわ。(2枚双光だし…)

しかも受け取り場所が片道1時間半位掛かる微妙な距離です。 いくら無料(そう、タダなんです!)でもこれはパスかな…

友人には「高機2台持っていて、これはスタジオに入りきらないから見送ります」と御礼メッセージを送りました。 高機の写真から私の事を思い出してわざわざメッセージくれた行為が凄く嬉しいです🥰 ありがとう。

先日手織りギルドからメンバーに来たメールは「祖母の家を譲り受けました。地下に鎮座している高機を取りに来て活用してくれる人に無料で譲ります」とある人からのメッセージの転送でした。

文面からするとこれもかなーり古い機で一部解体されているようです。

処分するには忍びないけれど手織りに興味無い人が近くのギルドを探し当ててヘルプ要請したパターンですね。 時々この類いのメッセージが届きますが、ウン十年物で長期間手入れさえていなかった機が大半です。

置くスペースに余裕があって自分で修理調整出来る人には朗報なのかな。

どんなに美味しい話が見つかっても床面積的にうちはもう高機を増やす事が出来ません。 いや、デッキが完成すればそこに置けるかも?なんて一瞬妄想してしまいました😅 (実際は風雨に晒されるので無理)



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿