2020年8月10日月曜日

また布を買ってしまいました

カスタムプリントの布地が届きました。 全部マスク用です、はい😅


目的は真ん中下のピレニーズ柄だったのですが、ついでに色々と買っちゃいました。

左上から時計回りに:

赤x黄のarrowhead柄 → 地元民なら一目で判るチーフス柄です。NFLがコピーライト持っているので「Chiefs」とプリント出来ないんですね。Arrowheadはスタジアムの名称で、元々の意味は先住民が使っていた矢じりです。

夫の母校のマスコットプリント → 今まで見つからなかったのでこれもコピーライト関連かな、と思っていたらありました。 夫大喜びです🙌

レトロチックなScience柄 → 友人が科学教師なのでプレゼント用に。

バーニーズのクリスマス柄 → 沢山あって迷いに迷って選んだのがこれ💕 12月になったらこのマスクをヘビロテ予定。

ピレニーズ! → フラッシー家へのプレゼント用です。 フラッシーそっくりで見ているだけでニヤついちゃう可愛い柄です。

探しに探してやっと見つけた手織り系デザイン → やや大柄だけどリードやシャトルがちゃんとプリントされていて判る人には判る筈。 いつか手織りギルドのミーティングが再開したらこのマスクで参加します。

昨日マスク用生地をまとめて裁断したばかりだけど、これでまたテンション上がったので早速洗って採寸&裁断します。

フラッシー柄では初めて子供用サイズ(娘ちゃん用)も縫う予定。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿