2020年8月4日火曜日

お世話係の新しい悩み

最近チェスターのお行儀が良いので3〜4階へのバリケードを取り除いてあげました。

寝室のある3階は廊下も部屋内もカーペット敷で粗相をされると困るので夜寝る時しか連れて行きませんでした。

チェスターは自由を満喫して上と下を行ったり来たり、大人になったなぁ…なんて思っていたら…

昨日&今日で粗相(おしっこ)4回、しかもトイレシートは無視して絨毯の上で😭

埃を被っていたカーペットクリーナーを発動しましたが、アンモニア臭って中々取れないのよね😫

小さい頃に逆戻り、というより成長してマーキングが始まってしまったのかしら?と疑っています。

フラッシーのママに相談したらフラッシーも散歩で何度もマーキングらしいおしっこをするようになったそうです。

娘さん(10)が「今日は家の中の敷物の上に私の頭位大きな💩をしたんだよ!」と教えてくれて爆笑。 それはマーキングじゃないでしょう😂

チェスターは今の所💩のコントロールは出来ています。

今日の散歩↓


歩きたくないよ〜、と駄々をこねている所。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿