2020年8月28日金曜日

久し振りのエステートセール

ファイバーギルドのFacebookページで知ったエステートセール(遺品整理)に行って来ました。

お知らせポストによると、編み物&手織り用の糸の他に紡ぎ車、ファイバー、本多数とあったので期待大でした。

ポストに載っていた写真

以前の経験を活かして今回は初日の開催時刻に到着です。(2時間有給取りました)

でも10時ぴったりに着いたのに既に10人以上買い物していました。 出遅れた〜! 

ガレージセールスタイルでガレージとその前のドライブウェイに全て出されてあったのでソーシャルディスタンスは一応保たれていた筈。(要マスク)

編み物用毛糸は既に数人が良さそうな物を夢中で掘っていたので近付けず、手織り用糸を幾つか選びました。

故人は高機4台持っていたそうですが、それらは全て友人が買い取ったそうで…私が狙っていたボートシャトルや手織り本等、良さそうな物は今回のセールには出ていませんでした。

あと、値付けをした人が素人だったのか、新品でも$10以下で買えるカーペットワープが「高級糸($10)」の棚に並んでいました。

かなり古そうなサージャーミシンも$250の値札が付いていて新品買えるじゃん!と思ってしまった。

買った物:

ワーピングミル(回転式整経台)↓


$50でちょっと高いなと思ったのですが、新品は倍以上の値段なので。 埃を被っている以外は美品です。

Leclercのラグシャトル↓


$7は安い!(新品は$41)

テンセル(8/2)のコーン↓


一つ$3でした。

かなり大巻な20/2コットン↓


これは一つ$5。

手織り用糸もポストの写真と比べるとバラエティが少なかったので美味しい所は故人の手織り友達が全部持って行ってしまったと思われます。 

それでもかなりお得にスタッシュ増量出来たので良かったです。 有給取った甲斐がありました👍

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿