2020年8月21日金曜日

捉え方は人それぞれ

先日の手織りギルドミーティングでの事。

ある女性がリジット機で織った初作品として素敵なスカーフを披露しました。

でも「試しに買って使ってみたけれど、高機に比べて工程が遅くて楽しめなかった。私には合わなかったのでリジット機は売りに出す予定。」と否定的なコメントでした。

確かにへドル移動して緯糸を渡して打ち込むのに高機よりも時間掛かります。

でも私は動作がゆっくりな分、落ち着いて向き合えるのでこれはこれで楽しいです。 経糸設置も楽だし。 ポータブルなので移動して好きな場所で織れるのも利点ですね。

そう言えば私のHarrisville機の前オーナーは「色々試してリジット機が一番好きと解ったので高機は手放す。」と言っていました。

本当、人それぞれですね。

欲張りな私は今の所どの織機も好きです。 チャンスが有ればコレクションを増やす気満々😆

では良い週末を!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿