2020年8月23日日曜日

力加減が難しい

久し振りにスタジオ時間が取れました。

経糸設置まで完了しているので今日から織り始め↓


これ、24ピックで2インチになるように織るのですが、結構強く打ち込まないと2インチ超えてしまいます。


5色目の紺でやっと力加減が解ってきたかも。

タビーだからサクサク進むと思いきや、幅が36インチ(約91センチ)あるのでシャトルを「えいっ」と飛ばしても端まで届かない事が多いです。

でも力の限り押し込んで途中で引っ掛かると大変なのでこちらも力加減が難しい〜

緯糸の色が変わる毎に新しい組み合わせの色が出て来るので進みは遅くても楽しく織っています。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿