2020年8月18日火曜日

少しだけ手仕事

今日は仕事が忙しくて在宅なのに少しサービス残業しちゃいました。(キリの良い所まで済ませておいた方が明日楽なので)

手仕事は昨日の続きのリジット機準備を少しだけ。


これで明日から織り始められます。

今日の散歩は犬が好きな人間に次から次へと会いました。

先ずはうちの近くで友達と自転車を乗り回すフラッシー家の娘ちゃんを発見、チェスターは大喜びで突進&へそ天で可愛がって貰いました。

その後は先日友達になったあの子に再会。 一緒にいた男の子(4年生)は以前に別の場所でチェスターを可愛がってくれた子でした。

男の子と少し話してワンコの名前はスカウト、2歳の女の子と判明。 名前が判るとグッと親近感が湧きますね。 因みにスカウトの家は豪邸、小学生男子はこんな素敵なお家に住んでいたのかぁっ!とプチジェラシー…

その後ラブラドールを散歩中の見知らぬ若い女性からチェスターの名前を聞かれました。 何度か見かけて気になっていたそうです。

彼女は「人間よりも多くの近所の犬の名前を把握してるの(テヘ)」と自虐的に言っていました→私も同じ〜!

彼女、スカウトも名前で呼んで持参したオヤツをあげていました。 今度会ったら近所の犬情報を教えて貰いたいです😆


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿