2020年8月24日月曜日

完成: ログキャビンのスカーフ?

リジット機で織ったログキャビン↓


練習用だったので経糸を「これ位で足りるっしょ」と測らずに設置したら短過ぎました😭


肩に掛けられるけれど巻くにはちょっと短いかな…

レースweightを使ったので織っている時は目がスカスカ気味だったのですが、水通しでふっくらと塞がりました。


ぺらんと薄くて軽くて柔らかくて思ったよりもずっと素敵な仕上がりだったので色を替えて幅を増やして軽いショールを織りたくなってしまいます。

難点は間違いが結構目立つ事↓


ログキャビン、まだまだ修行が必要です。


ドラフト: the Weaver’s idea bookよりLog Cabin Sample 1
緯糸: 134本、経糸: 約2ヤード
12.5 epi
使用糸: Wollmeise Lace Garn (Felemaus & Good Morning)
出来上がりサイズ: 9.5インチx42インチ+両端フリンジ4インチ



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿