2020年8月14日金曜日

売るからには魅せて欲しい

たまに行く毛糸屋がFacebookライブで毛糸セールをしました。

応援したいお店なので生で観る予定だったのに、すっかり忘れてご飯食べたりチェスターの散歩へ行ったりしちゃいました💦

数時間経って気付いて録画済みのビデオを再生したのですが…

観ながら寝落ちしてしまいました😓

案内役の店長女性、定期メールの文章は読みやすいけれどトークがイマイチでした。 (以前お店でちょっと話した時の印象は普通)

サンプル作品を使って毛糸を紹介するのですが、ボソボソとひたすら喋るので見所が掴めなくて何度も瞼が下がってしまいました😴

もっとテンション上げてメリハリのある喋り方だったら約45分のビデオを最後まで観られたかも。 寝落ちと早送りを繰り返して20分位まで観て挫折しました。 毛糸販売なのに!

因みにこのお店、ウェブサイトはあるけれどオンラインショップの設定は無いのでこういうライブか実際に店舗へ足を運ばないと購入出来ません。

少しでも経営の足しにという意気込みは判るのですが、売るからにはもっと良い紹介の仕方があったんじゃないかな。 果たして2回目はあるのかしら? 頑張れ〜📣

では良い週末を!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿