2020年8月5日水曜日

初めての鍼

フィジカルセラピー(理学療法)へ行って来ました。

1月半位前になるのですが、チェスターと床の上で遊んでいた時に無理な姿勢で後ろの物を取ろうとして右肩に激痛が走りました⚡️

サロンパスを貼っておけば数日で治るでしょう、と思っていたのに痛みは減るどころか増す一方。 ミシン作業の後は更にガチガチに凝って辛い!

2週間経っても治らないので別件で予約してあった医者に紹介状を書いてもらいました。

色々調べた結果、首から背中にかけての筋肉が凄く張っているらしく「ドライニードルが効果ある筈なのでやってみますか?」と勧められました。

ドライニードル…初めて聞く施術法、セラピストの説明によると「鍼と似ているけれどドライニードルはピンポイントで痛い場所に刺して筋肉の硬直を和らげる」んですって。

もうずっと痛いのが続いていたので「効くなら何でもやっちゃって!」と迷わずお願いしました。

所用は数分、少しチクッとして中に入ると凝っている奥の方がブルブルと痺れる感じ。 何箇所か刺して貰った後に腕を動かしてみたら…

痛くない! 軽い!

今まで鎮痛剤飲んでもサロンパス貼っても痛かったのに。

24時間後はもっと効果が現れるそうなので明日が楽しみです。

帰宅後、痛くて放置気味だったラグを久し振りに刺しました。


東洋医術の鍼も試してみたくなっちゃった。 マッサージも行きたい〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿