2018年12月1日土曜日

新しい毛糸屋…結果

今までの経過:

眉唾だった毛糸屋は最後までソフトオープニングがどうの、と言っていたけれど予定通り昨日の夕方オープンしたそうです。 2日目の今日、雨の中行って来ました。

可愛いアンティークショップが何件か並ぶ雰囲気の良いエリア↓


お店外観↓


開店15分後位に到着したのですが、店内は既に結構混んでいました。 (昨日はもっと混み混みだったそうです)

小さい店内だけど他店舗には置いていないブランドが揃っていて嬉しい驚き🙌 インディダイヤーのラベルが沢山で素敵糸が満載でした。

小物も小洒落た可愛い物が多くて全部買いたかった位です。

強いて難点を探すとしたら:
  • フィンガリングが主流で続いてDK、太い糸が少なかった
  • 紡ぎ用のファイバーも無かった
  • ポイントカードやメンバー登録が無くて沢山買ってもインセンティブが無い
  • 買い物カゴが用意されていなかったので皆んな両手に毛糸を抱えて店内をウロウロする状態 (これは後日改善されるでしょう)

結論: 今迄通っていた他店舗には無い品揃えで手染め糸が好きな人のツボを掴む毛糸が沢山! ケチつけてごめんなさい🙇‍♀️ 又行きます!

店内の様子は撮影許可を貰う以前に人が多すぎて毛糸棚がブロックされまくりだったので写真に収めていません。 お店が平常運転になって落ち着いたら紹介しますね。

今日買った毛糸は帰宅が夕方&天気が悪くて良い写真が撮れなかったので明日アップします。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 楽しみにしていた 「結果」 
    発表ありがとうございます(⌒∇⌒)

    おしゃれでかわいい通りに
    どうでもいいような出店の仕方は出来ませんよね♪

    店内の画像は後日、ということで
    頭の中で思い浮かぶのは 
    えええ どんなの?どうなの?
    ですねぇ

    最初突っ走って息切れされちゃうと哀しいので
    良い毛糸を 良いサービスで取り扱ってくれるお店だと良いですね。

    また リピ後の記事を楽しみに待ってます(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 散々文句言ってた割にはコロッと手懐けられた私です😂
      本当に毛糸が好きな人が経営しているんだな、という印象でした。どうか上手く軌道に乗って末永くお店を続けて貰いたいです。その為にも通わないと…ですね。笑

      削除