2015年8月25日火曜日

Veera Välimäkiのインタビュー

先週本屋でチェックした編み物雑誌の中にVogue Knitting Early Fall Issueがありました。 


編みたいパターンは見付からなかったけれど、Veera Välimäkiのインタビューが良かったです。 これだけの為に本を買おうと思った位。 (結局隅から隅まで読んで買いませんでした。)

フィンランドでは小さいうちから編み物を習う事が普通だとか、意外な事に彼女自身の1番のお気に入りデザインは大ヒットのColor Affectionではないとか。 デザインスタイルについての考えもしっかりメッセージが伝わって来て一気に読んでしまいました。

もう次の秋号が出たようなので店頭にはないかもしれませんが、アメリカにお住いの方、見つけたらチェックする事をお勧めします!

のLibraryに入っているColor Affectionのパターンは2013年の2月に購入して未だ編んでいません。汗

でもこのインタビューを読んで、Veeraの1番お気に入りHappy Streetを編みたくなってしまいました。 (細長い形がグルグル巻き易いそうです。) 在庫糸の色の組み合わせを考えながらRavelryを徘徊しまくっています。 (そして減る編み時間…)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿