2015年8月4日火曜日

雨が降らないと編み物が出来ない

異例の好スタートを切ったsunny side [up!]は現在停滞中です。

200gでスタートして今残り70g

この1週間程まともな編み時間が取れていません。

先週庭師を雇って家周りの修繕をした事を書きましたが、掘り返した場所に新しい芝を敷いてくれたお陰で毎日水遣りに追われています。 (根が落ち着くまで2週間位は毎日、その後は1日置きに水遣りをするよう指示されました。)

ホースに繋げた簡易スプリンクラーを放置したい所ですが、家の両サイドの細長い場所だったり、水圧のせいで水が届かなかったりするので結局ホースを持ってひたすら放水作業です。

毎日暑いので日が落ちた8時過ぎに始めて1時間位掛かります。 この時間帯が丁度私の編み物時間なのです。 ちゃんとしたスプリンクラー($$$)が欲しい…。

今日は夜半からストームの予報(確率60%)が出ているので久し振りに編めるかな?と期待大です。 雷&雨が苦手なにばんには悪いけれど雨を待ちわびる私です。



雨が降るとクローゼットに避難するにばん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿