2015年8月20日木曜日

完成: Belmondo Shawl

夏用ショールのブロッキングが終わりました。

Belmondo Shawl

糸は廃盤のCascade Pima Silk (85/15:コットン/シルク)。 伸縮性が無くて編みにくかったですが、さらりとした肌触りが夏用ショールにぴったりです。

3玉編みきり、殆ど余りませんでした。 糸始末もフリンジに混ぜてしまったので楽チン。

たっぷりサイズ(長さ53.5インチ、幅34インチ)に仕上がったので余裕で上半身を包めます。

対にばん比

こんな風に ↓ クシュクシュとカチーフ風にも出来ます。


ショールの着画自撮りは難しくて出来ませんでした。 その代わりのにばん着画。↓


早速オフィスに常備する予定です。


パターン: Belmondo Shawl (無料)
使用糸: Cascade Pima Silk (Heathered Pansy: 3玉)
使用針: US11号


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おぉ・・・・比べさせられたり、羽織らされたりのニバンよ・・・・・笑
    エアコンが入っていると、こういう体温調整が出来るものが本当に重宝するし、ステキですよね。 
    あぁ、私も使えるものを編めるようになりたいです・・・とほほ。

    返信削除
    返信
    1. 散歩後の疲れて動けない時を狙ってモデルになって貰いました。笑

      ええ〜何を仰る! meekさんいつも着られる&使える物編んでるじゃないですか!

      削除