2015年8月18日火曜日

次に編む物: Shleeves

無事にフィッシュネットのショールを編み終わり、ブロッキッング中です。 早速次に編むパターンと糸を選びました。

 

Shleeves by Mary Anallera を編みます!

 

このデザイナー、結構パターンを出していてファンページもあるようですが、一歩間違えるとハイミセスになってしまいそうなデザインと鎖骨を強調し過ぎる着画が苦手で今までチェックした事ありませんでした。

 

しかーし、6月にリリースされたこのパターンには一目惚れでした。 カーディガンじゃ無くて、袖付きショールなのです!

 

パターンの説明には「レストランでの冷房対策に、肩からずり落ちない」と書いてあります。 そうそう、こんなショールが欲しかったのよ!と即queueに入れました。

 

糸は昨日書きましたが、やはりWollmeiseに決定。

 

楽しい糸巻き♪
 
Color: Feldmaus (野ネズミ)

 

巻いてから改めて気付くケーキの大きさ (309g)。 モバイル編みには不向き…って、この前Lace-GarnでBanana Leaf Shawlを編んだ時にも書いた覚えが。 全然学習していませんね。

 

今日はこれからWIPの半袖プルを編むのでこのショールは明日スタート予定です。

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿