2015年8月2日日曜日

毛糸収納の整理をしたい!

私のクラフト部屋が増え続ける毛糸で大変な事になっています。

日本から持って来たケース、ドイツで買ったであろうケース、アメリカで買った種類の違うケースを使っているので大きさがバラバラです。 それに加えて収納ケースに入りきらない毛糸は紙袋数袋に分けて保管しています。 (毛糸は全てジップロックに入れています。)

前からIKEAやContainer Storeをチェックしていたのですが、Walmartで安く買える収納ケースと余り見た目が変わらないと思ったので今日Walmartへ行ってきました。

どーん!

全部同じ種類、重ねて置けるタイプです。 取り敢えず大きいのを4つ+小さいのを2つ買いましたが、Walmartは近くにあるので何時でも買い足せます。

積み重ねるとこんな感じ↓


沢山入りそうで嬉しいです。 今までは買った順にどんどん詰めていましたが、RavelryのStashを参考にこれからは太さで分ける予定です。 今日は時間切れなので作業は来週末。

そしてすっかり整理整頓が終わったような錯覚で気が大きくなってアクリル糸と綿糸(かぎ針用)を買ってしまいました…。


何を作るかは出来てからのお楽しみ。 近々披露が無かった場合は失敗したと思って下さい。

もうすぐ学校が始まるらしく、Walmartは"Back to school sale"で混み合っていました。 school supplyが至る所にあったのでジッパーの小さいポーチを2つ、激安97セントで買いました。 輪針のケーブルを入れる予定です。


明日からまた1週間頑張りましょう〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿