2015年8月23日日曜日

Interweave Knits 2015 秋号とaddiの輪針

もう何人かのブロガーさんがレポートしていて今更感がありますが、Interweave Knitsの最新号を買いました。


掲載パターンは今回は私にとってはイマイチでした。何か、頑張って余計な要素を取り入れてしまった感じのパターンばかりで、「編みたい!」と思えるような物が見つからず残念。 でも男性用のプル2点↓は良かったので夫のクリスプレゼント用候補に入れます。



読み物は良かったです。 特にaddi輪針愛用者としてSkacelとaddiのお話が面白かったです。

上手い具合にボケてしまったので目隠しは入れません

addiはLaceの47インチを殆どのサイズ持っています。 大は小を兼ねるで、47インチあれば男物のセーターの輪編みも靴下の同時編みも出来るので重宝していました。

でも去年の誕生日にLace clickを買ってもらってからはclick信者です。 コードの付け替えが道具を使わずに一瞬で出来るので便利この上なし。

8号は今使用中

難点は滑りが良すぎる所。 糸の太さと種類によってはKnitter's PrideのInterchangeableセット(木製)を使っています。

これだけ持っていれば針が足りなくなる事は殆ど有りませんが、Signatureの針はいつか試してみたいです。 何度か誕生日やクリスマスにリクエストしようと思ったのですが、号数の他にスタイル(輪か棒)、長さ、先の鋭さ選ばなければならない要素が多すぎて決められません。 「面倒だわ。全部纏めてオーダーよ!」って出来ない値段なのです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿