2015年8月15日土曜日

今日はソーイング

先週買った布でキッチンの目隠し用カーテンを縫いました。

18年物のミシン、まだまだ健在

テーブルや棚の上が片付いていなかったので写真をギリギリでクロップしました。 分かり辛いかもしれませんが… ↓

食器棚

カウンター

採寸もせず、アイロンで押さえてから直線縫いのみだったので直ぐに出来ました。 見た目スッキリ、満足の仕上がりです!

今日は夕方からお隣(奥さんが日本人)にお邪魔します。 沖縄名物(?)タコライスをご馳走になる予定です。 手土産用に小さいアレンジメントを買って来ました。


生花は良いですね。 うちの分も買えば良かった〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    お隣さんが日本人というのはいいですね。 こんな偶然って存在するのですねぇ・・・
    キッチンの目隠し、とても素敵です。 カウンターにマッチしていますものね。 

    返信削除
    返信
    1. meekさんこんにちは。

      そうなんですよ、数少ない日本人がお隣さん(しかも良い人)なんて、向こう何年かの運を使い果たしてしまった感じです。
      昨日は私を含めて日本人妻4人、アメリカ人やら韓国人やら沢山、更にちびっ子達が大勢で大変な騒ぎでした。 子供のパワーって凄いですね。楽しかったけれどおばさんの身体には堪えました。

      カーテンは行く前に縫っておいて正解でした。 (帰宅後はバタンキュウ)

      削除