2015年8月22日土曜日

Kansas City Ethnic Festival

踊って来ました!

フラダンサー集合写真 ↓ (1名行方不明)

桜が私です

このフェスティバルは金曜夕方から日曜までの3日間です。 私達のグループは毎年参加していますが、踊る日はマチマチ。 今年は金曜の夜でした。 夜風が涼しくて気持ち良かったです。

大変だったのが渋滞。 フェスティバルが行われている公園は野外劇場と同じ敷地内にあります。 きのうの夜は丁度ChicagoとEarth, Wind and Fireのコンサートがあり、すごい数の車が同じ時間帯に公園入りした為周辺は大渋滞。 カンザスシティで渋滞を経験した事無かったので少しだけ大都会ライフ(悪い面)を経験した気分です。

Kansas City Ethnic Enrichment Festival では沢山の国や文化グループがお店を出して食べ物&特産品を売るので食べ歩きが凄く楽しいです。 近くにお住いの方(っていないか?)、お勧めですよ。

昨日は夫と2人でフィリピンのパンチット&ケバブ&ルンピア&メロン生搾りジュース、アメリカンインディアンのお店でローステッドコーンを食べました。 更に私が舞台準備中に夫は1人イタリアブースでソーセージを抜け駆けして食べたそうです。 渋滞に巻き込まれなかったらもっと散策する時間があったのに残念です。

中央のパビリオンでは30分毎に催し物が代わります。 私達フラの前はギリシャ舞踊、後は日本の太鼓でした。 こちらも大勢の人が見に来てくれて毎年踊り甲斐があります。 

9時からのステージで踊ってその後日本太鼓を見学、ハワイブースの後片付けを手伝ったりでヘトヘトになって帰宅したのは12時近くでした。 マッサージの予約を朝に入れておいたのですが起きるのが辛かったです。

今日はダラダラday、にばんをお供に編み物します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿