2015年8月3日月曜日

ちょっと嬉しかった事

新しいお隣さん(奥さん)が日本人でした!

我が家は陸軍ベースから近い場所にある一般住宅地にあります。 場所柄、軍人家族が多くて特に夏場は引越しラッシュです。 ラッキーな事に私は今の家に5年住んでいますが (内2年は夫が中東デプロイで別居)、ご近所さんはちょっちゅう入れ替わっています。

東側のお隣さんはこの5年で3家族目です。 うちが旅行中に引っ越して来たらしく、知らない内に隣家のテナントが入れ替わっていました。

数日前に庭の水遣りをした時に隣の旦那さんと会い、話す機会がありました。 それで奥さんが日本人と判明、その時は彼女は不在だったので携帯番号の交換をしてテキストのやりとりを始めました。

で、昨日初めて会って来ました。 私より随分若い素敵な人でした! 田舎の日本人が少ない地域でお隣が日本人って、凄い偶然。 期間限定ですがこれから楽しいお付き合いを出来たら良いな、と思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿