2015年8月28日金曜日

やっぱり短過ぎた!(Flex)

半袖プルのFlex、やっぱり丈が短かかったです。 あと数段編んで脇を綴じるだけだったのですが、羽織ってみたらこの通り…↓

夜撮影で暗くてすみません

 
若くて細っそりした人はきっと着こなせる微妙な丈です。 腕を上げると身頃も持ち上がりお腹丸見えなので私には無理。

おまけに3カセ目はこの時点で75gも余っていて無念ではありますが、思い切って赤い線の辺りまで一気に解きました。涙


 
こんな時はトップダウンのデザインだったらな〜、と思います。特にこのプルは変わったconstructionなので最初別々に編む前後身頃 (ここでしか長さ調整出来ない) の長さでどの位の着丈になるのか検討が付きませんでした。

遅れを取り戻すべくこの週末は編み物を頑張りたいのですが、今週は色々用事があるので厳しそう…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿