2018年8月31日金曜日

スピニングとは?

Interweaveから毎日来るメルマガ、数日前のテーマが面白かったです。

紹介されていた記事は4月に書かれた物ですが、いかに世間一般人がスピニング(糸紡ぎ)を認識していないか、という記事でした。(記事リンク)


私の周りでは「spin」や「spinning」と言うと大抵はエアロバイクでの運動の事、「スピンクラスに行って来た」と言えばジムのバイククラスに行ったと思われるでしょう。

スピナーがされる変な質問や物言いも面白いです。 記事の最後に載っている読者のコメントも同感出来るものや「えっ」と驚く笑えるエピソードもあるので是非読む事をお勧めします。

私は公衆の場では編み物がメインで滅多に手紡ぎはしないのですが、時々スピンドルを回していると何時もよりジッと見られたり質問される事が多いです。

去年かな?…ある男性の視線を感じて20分位した頃、凄く平身低頭に 「Excuse me...what exactly are you doing? (すみません、さっきから一体何をしているのですか?)」と聞かれました。

ロービングとスピンドルに巻かれたシングルを見せて糸を紡いでいる、と説明してあげたら男性は謎が解けて満足そうに去って行きました。

この記事の最後にも筆者が「未経験者に質問されたら親切に説明して手紡ぎの認識を広げましょう」と書いてあるので私は正しい事をしたようです。笑

最近スピンドル回していないので今週末のモバイル編みはモバイル紡ぎにしようかな。

では良い週末を! アメリカは連休です! うほほ〜っ🤗 


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿