2018年8月23日木曜日

ビーズ織りに挑戦

数日前のブログで書いたオンラインクラスをしっかり見て勉強してからビーズ織りに初挑戦しました。

クラフトストアで買った直ぐに壊れそうな中国製の織り機でもちゃんと織れています↓


織り機と一緒に付いてきたアソートのビーズ(小袋)しか持っていないので色が足りなくなってデザイン作業はここまで。 残りはランダムにあるだけ通す練習をします。

絵柄がどんどん出てくるので凄く楽しいです! 自分でデザインも簡単に出来そう。

今週末はクラフトストアに行ってビーズと作業用トレイとビーズ用針(セットには普通の縫針しか付いていなかった…)を買いに行きます!

帰宅した夫に見せたら「また新しい趣味に手を出すの?」と呆れていました。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして。少し前から訪問させて頂いてます。私はLos Angeles在住です。手織りに興味があり一度アダルトスクールでクラスを受けたのですが、今現在は仕事との時間の都合があわずお休み中です。といっても素人なので何をどうしたらいいか全然わからないのです。これからも楽しみにしています。

    返信削除
  2. sugarpuffさんはじめまして。コメントありがとうございます。
    手織りは道具が高いし手順が面倒そうでクラフトの中では敷居が高かったのですが、始めたらあっという間に虜になってしまう危険な趣味だと思います。笑
    都会LAなら色々とお店や教室がありそうですね。お仕事との兼ね合いがついて手織り時間が確保できる日が早く来ますように!

    返信削除