2018年8月12日日曜日

トランクショーへ行って来ました

先日「どちらに行こう?」と迷っていたトランクショーは…

自分の予想に反してインディダイヤーのショーへ行って来ました。(夫が近くのお店で買い物したがったのが理由)


素敵な糸と見本がズラリで選ぶのに苦労しました。 

ダイヤーの女性は凄くフレンドリーで、買い物時間よりお喋り時間の方が長かったかも。靴とか下着とか髪型とか毛糸に全然関係ない話で盛り上がりました。 もっとセールストークした方が良くない?と私が心配しちゃった位。笑

お持ち帰り↓


Bulky糸は帽子を編んでファーポンポンを付ける予定。


SuperPhat Bulky
Merino 100%

このシルク混の糸↓の手触りが気持ち良すぎて(ヤクよりも柔らかかった!)買わずにいられませんでした。

SuperSilkySheep Sock
Extra fine Merino/Silk: 75:25

早口言葉みたいな名前からするとソックヤーンですが、靴下にするには勿体無いので巻物用。

スペックルのソックヤーン↓

Awesomest Sock
Merino/Nylon: 75/25

これは靴下用。

トランクショーは金曜の午後から始まっていたので売り切れた色もあったようです。 (お店奥のテーブルに取り置きらしい毛糸が積んであったのを発見)

行けなかったUniversal Yarnのトランクショーも気になりましたが、個人アーティストを応援できて、素敵な毛糸が手に入って、楽しいお喋りの時間を過ごせたので満足です。

帰りにまた中華マーケットに寄ってシシャモとかアンパンとか買いました。 2週連続で同じ店に行って同じ買い物…😂 でも今週は夫が運転だったので助手席編みが出来ました。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿