2018年8月10日金曜日

美術館ツアー

昨日は手織りギルド主催でカンザスシティの美術館ツアーへ行って来ました。

手織りギルドなのでファイバー系の展示物のガイドを美術館スタッフにしてもらいました。

ネイティブアメリカンエリア↓

写っているのがガイドさん

ダンス用のマント(羊とヘンプ棍棒)

色の劣化を避ける為に明かりがギリギリまで落とされていたので老眼には辛かったです😅 保護目的で数ヶ月毎に展示物はローテーションされるそう。

写真を撮り忘れましたが、日本エリアで能の衣装や仏僧の袈裟の説明の後アフリカエリアへ。

この美術館のメンバーなので今まで何度も来ていますが、アフリカのエリアは殆ど行かない近代美術の直ぐ横にあって見落としていました。

ラフィアで編んだマット?

色鮮やかなこれぞアフリカ!な布↓


これはバックストラップ式で織られた長細い布を縫い合わせ物でした。


ファイバーの他にも変な生き物系(大好き)の展示物が沢山!



ツアー時間内に全部チェック出来なかったので近いうちに夫と来てじっくり鑑賞しようと思います。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿