2018年8月27日月曜日

本とか毛糸とかビーズとか買ってみた

土曜日の話です。

フラのちょっとしたイベントが午後にあったので夫の運転でカンザスシティまで行きました。

イベント後、夕飯を食べるには早い時間だったので夫の行きつけの本屋(新古書店)へ。

掘り出し物↓

Swedish Hand Weaving

1959年発行の第1版(スウェーデン語版は1958年発行)です。 カバーは少しくたびれているけれど中は書き込み無しで綺麗!アマゾンでは中古が$65以上するので$20はお得でした。


中は白黒、時々カラー写真が入っています。 北欧のシンプルな手織りデザイン(→好き)です。

家の大掃除をしたのか、お婆ちゃん亡くなられたのか…この他にも年季の入った手織り本が何冊か棚にありました。


著者からの一筆書きよるとオーナーはMarieさんという方だったようですね。 大切に使います。

その後暫く行っていない毛糸屋へ行ったらまさかの休み! このお店、店舗移転してから不定期に良く休んでいるのでちょっと心配です。

時間を持て余したので近くのHobby Lobby(クラフトストア)へも行きました。

ビーズエリアをチェックした所、ここが一番品揃えが良かったです。 次からビーズ関係はHobby Lobbyに行こう。

半額になっていたシードビーズと他のお店には置いていなかったTulipの針を購入↓


セールコーナーで見つけたPatonsのソックヤーンも買いました↓


全部1玉ずつしかなかったのですが、$1.50の安値だったので勿論買い占めるでしょう😆

時間を潰す目的で入ったお店で次々に掘り出し物が見つかってラッキーな日でした。

その後美味しい四川料理食べて更に満足な土曜日😋 付き合ってくれた夫に感謝💕


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿