2016年7月31日日曜日

ファイバーの収納を改良

紡ぎ用のファイバーは毛糸同様、個別にジップロックに入れた物をプラスチックケースにしまっていました。

先日届いたAllonsyfiberartsのトップに同封されていた注意書きに

トップは密閉するとフェルト化する可能性があります。通気性の良い、直射日光の当たらない場所で保管する事を勧めます

とありました。 あら大変、早速代わりになる収納を探しました。


Walmartで買ったベッド下用収納ケース。 高い物だと密封度も高そうな厚めのビニール生地だったので1番安い物です。

このペラペラ具合が丁度良さそう

ファイバー同士が擦れても困るのでジップロックには入れたまま、入り口を開けた状態でケースに仕舞いました。 ジップロックではなくてガーゼのような布で袋を作った方が良いのかしら?

このままベッドの下に入るので便利です

後で虫除けのcedar(杉) ブロックも買って一緒に入れた方が良さそうですね。 取り敢えず持っているラベンダーのサシェを入れておきました。 これで一安心…かな。


今日は朝から雨が降ったり止んだり。 時々雷もゴロゴロ鳴っていて、にばんは怖くてクローゼットに隠れたままです。 昔はこんなに弱虫じゃなかったのに、歳を取るにつれて怖がりに拍車がかかっています。 散歩の時間には止みますように。

明日からまた1週間頑張りましょう!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿