2016年7月9日土曜日

イギリスから毛糸到着

Brexit可決前日にオーダーしてポンド暴落の恩恵を受け損ねた毛糸(ブログ記事)が届きました。

daughter of a shepherd
75% Hebridean, 25% Zwartbles yarn, 15th July 2015 clip

イギリスの羊毛 (ショップオーナーのレイチェルさんのお父さんが育てた羊) をイギリス国内で紡いだ限定発売の毛糸です。 RavelryのPopular New Yarnで長い間1位(今日現在3位)でした。 気になって調べてすっかり魅了されてしまい、購入の至りです。


レイチェルさんの手書きのメッセージが嬉しい。 袋に入っている時点でかなりラノリンの匂いがします。 毛糸のショップページにも「The yarn retains its original (and famous) signature scent of the fields, flock and new lambs in straw-filled barns and I am thrilled to bits with it!」と書いてあり、袋を開けると一気に牧場のような匂いに包まれました。

カード表側


アップ

見た目からチクチクするかな?と思いきや、案外ツルッとした手触りです。ブロッキングでふんわり膨らむのかな? この糸が指定でKALも行われているショール、Hebridean Hapを編む予定です。

限定発売ですが、私がオーダーした時点 (6/23)で結構在庫(90カセ位?)あった覚えがあります。 今日見たら在庫数は載っていませんでした。獣毛糸、イギリス糸が好きな方は是非チェックしてみて下さい。ショップは今夏休み中で、7/14から再開するそうです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿