2016年7月28日木曜日

届いた糸が思っていた色じゃなかった…

Zulilyで初めて買い物をしました。

このサイトはタイムセール (1日限定〜数日間) のバーゲンサイトで、服や雑貨が主な商品ですが Zen Yarn Gardenの毛糸&パターンのセットが約4割引で出たので飛び付きました。

数色あった中から斑系のこれ↓を選び…

Superfine Fingering
Reach for the Sky

届いたのはこれ↓でした。

ショールパターン付き
 
90/10:スーパーウォッシュメリノ/ナイロン、400ヤード

アップ

ベースが薄黄色だと思っていたのに無染色のハッキリとした白で、イメージと全然違いました…orz

編み地になったらまた表情が変わるのかな? Zulilyは返品不可なので在庫行き決定です。

因みにこのZulily、オフィスで隣に座っているジャマイカンのNがハマりまくっています。 毎日違うディールがメールで送られて来る→取り敢えず商品をショッピングカートに入れる→お財布と相談してオーダー を繰り返している模様。 最近になって旦那さんから節約令が下りたらしいです…笑

ZulilyエキスパートなNの情報によると、割引率が良い代わりに発送はえらく遅いそうです。 私がオーダーしたのが7/11、一緒に買ったiPhoneのケーブルは7/22に、毛糸は7/27到着でした。 確かに、海外のショップで買うよりも時間掛かっているかも。 気長に待てる人には良いサイトだと思います。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿