2016年7月16日土曜日

無料毛糸の誘惑

昨日フラの友人から写真付きテキストが送られて来ました。

「Goodwill(リサイクルショップ)に寄付する予定の毛糸があるけど、欲しい?」

写真に写っていたのはプラスチックケース一杯のアクリル毛糸。 ラベルが掛かったままの新品、使いかけの物と混ざっています。 アクリル糸とはいえ、これだけの量なら結構なお値段でしょう。

多分使う事は無いと思うのでお礼と共に辞退しました。 別のフラ友がかぎ針編みをするので彼女にも聞いてみるように提案しました。 彼女も辞退したらリサイクルショップ行きでしょう。

無料なのでちょっと迷いましたが、使われてこその毛糸。 ちゃんと編んでくれる人の所に貰われて行った方が良いですよね。

これを機に、最近いつにも増して毛糸を買っているのでまた暫く我慢して在庫に向き合おう、と緩い(笑)決意をしました。

でもブラックフライデーまで買わない!と言い切れる自信が無い…。(これから届く毛糸もあるんです〜汗)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿