2016年7月21日木曜日

完成: カップコゼー

普段は温かい飲み物派の私ですが、最近は暑くて冷たい飲み物を買う機会が増えました。

ホット用のカップだとスリーブを付けてくれる所が多いのにアイスはそのまんま渡されますよね。 手が冷たくなるし、氷が溶けやすくなるし、水滴が垂れるのでいつもナプキンでグルグル巻きにしています。

不便&見苦しいので靴下を編んだ余り糸でコゼーを編みました。

これはGrandeサイズ

ゴム編みで伸縮性があるのでカップのサイズを選ばず使えます。 早速鞄に入れて持ち歩くことにしました。

パターン: Sock Yarn Cup Cosy (無料)
使用糸: (Knit Picks Felici, Mosaic: 約9g)
使用針: US 2号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿