2016年7月10日日曜日

タンクトップを編み始めました

この前買ったKnit PicksのLindy Chainでタンクトップを編み始めました。

人気のNotched Hem Tankを編むつもりで買った糸なのですが、同じPurl SohoデザインのBox Pleat Topに心変わりしました。

作り目が300目以上あるのでcable cast onを使おうかと思いましたが、この前kindle版を買ったCast On,Bind Offで知った技を使ってlong tail cast on (指でかける作り目)にしました。 (伸縮性と見た目を重視した結果)

コントラスト用に、にばんの上に乗せてあります

このように↑2玉使います。 必要な目を作り終えたら短い糸になる側の玉はお役御免で切ります。 糸始末が増えますが、糸が足りなくなったり沢山余ることなくストレスフリーで308目作り終えました。


暫くはメリヤス砂漠が続きます。 小さいうちはモバイル用に出来ますね。 シーズン中に着られるように頑張ろう。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿