2016年7月4日月曜日

ステイケーション2日目: 糸紡ぎday

連休2日目の昨日は家に篭って糸紡ぎ三昧でした。

後半紡ぎのペースが落ちたMalabrigo nubeのplyingをやっと終わらせました。

4オンス分、大きいボビンを初めて使ってみました

Niddy Noddyに巻き付けるのにも時間が掛かった…


良い感じに色が馴染んだようです。 洗って今乾燥中。 編みたい物のイメージがあるので長さを測ってパターンを探すのが楽しみです。

早速次の紡ぎプロジェクトを始めました。 選んだのはナチュラルカラーのコリデール↓


4月にPly Awayのベンダーマーケットで買った物です。 2オンスだけなので敢えて2等分せず、全部1つのボビンに巻き切ってNavajo plyに初挑戦する予定。


未だ未だ太さが均一に紡げません。練習あるのみ!

独立記念日の今日は曇り空でスタートしました。 後で晴れるのかな? 夜は友人達と花火を見に行く予定です。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿